石の枕 石の枕 石の枕

モデルチャーチ

「神がおつかわしになったかたは、神の言葉を語る。神が御霊を無限に与えられるからである」(ヨハネ三の三十四・新改訳)。

世界中の教会が、もしできれば説教者として、一度はお招きしたいと思っている神の器「チョウ・ヨンギ博士」を私たちのチャペルにお迎えすることができた。ハレルヤ!主よ、感謝します。

祈りにお応えいただき、すばらしいメッセージといやしのミニストーリーを受けることができ、まことに幸いであった。

このような恵みは神さまからのものであることをハッキリ認識いたしましょう。土地が与えられ大会堂が完成し、超満員で主を賛美できるなんて神様が特別にえこひいきなさっておられるだけでなく、何かを期待しておられることを知っていただきたい。

たしかに、小さい群の方が家族的で、牧師や信徒同士の交わりも豊かであろう。そして、だれしもがそのような群を好むであろう。しかし、それは「あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている」(マタイ十六の二十三)と主からしかられる内容である。

主の御心は、一人でも多くの人が救われること、そして忠実にキリストの体なる教会に仕える聖徒たちが多く与えられることである。

日本のキリスト者の最大の欠点は、そのあたりのことが分からない赤ちゃんクリスチャンが多いことである。どうか、愛する兄弟姉妹よ、このすばらしい主の群を愛し、立派に、日本の聖書的モデルチャーチになるように祈り協力してください。

近々、日本にもすごいリバイバルが起こります。その時に、次々に起こされる生まれたてのクリスチャンを喜んで受けとめられる先輩クリスチャンに成長させていただいておきましょう。

そのためにも、各集会を休まないこと、聖書をよく読むこと、熱心に祈ること等、基本に忠実でありましょう。小事に忠なる者は大事にも忠なり。

一九九二年八月二十三日

前 次 目次 ホーム
[ 前のを読む | 次のを読む | 目次に戻る | ホームページに戻る ]


calvarychapel@japan.email.ne.jp